【ネタバレ】3 Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour SPECIAL SUMMER-【A公演】

初日A公演を見てのレポです。
B公演レポ
C公演レポ
U公演レポ
*************************************

*************************************


OP

関内から前回までのライブビジュアル!なんか曲もかっこいい!

Let’s make a miracle

うわああああああああ!!!
映画衣装ーーーーーー!!!

Show Up!-Remix ver.-

そうこれ5周年ツアーなのよね。

運命のLady

安心感

We go together

かっこいい(知ってた)

 MC

「質問コーナーしたいとおもいまーす」
え?
「そんな打合せしてないよな?」
「してないけどそういう雰囲気かなって」
『3Majestyでかっこいいのは誰?』ってお題でせーので答えてもらう
俺が多かった!いや俺!などわちゃわちゃ
「隊長かっこつけてない?」
次の曲が最後だ。怪盗がテーマのあの曲。わかる?で曲紹介

jasmine~月光の花~

イントロの照明やばい
初フル披露やばい
イタダーキニマイリマスゥー好き
背景に月出てるの最高

Crazy in love

みんな知ってた?

DMMVRシアターにはポップアップの設備があったことを…

あのステージに奈落あったのかよーまじかよー3年間通ってて初めて知ったよーもっと使えよー
ポップアップが出来るってことはスライドアップも出来るってことだしそれでハケれるしいろんな演出できるね!!!!

ポップアップの衝撃でレス子は全員吹き飛びました(?)
激しいしめっちゃ蹴る!前にも横にも蹴る!胸ぐらつかむ!火花出る!相手の脇をくぐったりもする!
もうわけわからん!かっこいい!!!!!助けて!!!!!

「ふわくんはポップアップ初めてだよな!」とか「ふわくんかっこいいよな…やっぱ身長ある方がダンス映えるよなぁ…(自分の体を見るツジカイト)」とか
とにかくふわくん!ふわくん!なツジカイトかわいい…
ユニット組めてよかったねぇ;;
「辻がこんな踊るの珍しいだろ。そのギャップがいいんじゃねえの?」
「そう…?でもなんかニヤニヤされてる気がする」バレてる

CHEAT DANCER-Remix ver.-

エアギター!


Burning with U

2秒見つめる


Don't Stop The Party

蚊をしとめる


MC

今後やってほしい曲を
『ゴリゴリのロック』『かわいめポップ』『泣けるバラード』の3択でアンケート
全部に挙手した🙋全部やってほしい🙋
「ロックは俺たちっぽいよなー」
「参考にさせてもらいます!全然違う曲になったらごめんな」
「きょーやさんしだいでーす」
「参考にさせていただきます!(強調)」

I wanna be your hero

スモークやばい 
初フル披露やばい
へい!楽しい
間奏のカメラワークないとちょっと物足りない

アンコール

即興ストーリー 「不破親分捕物帳」
(※ユニット曲をテーマにした即興劇。雰囲気でお楽しみください)
「不破の親分!てーへんだ!」
「どうした?」
「隣の小料理屋の女将が困ってるんです」
「殺しか?窃盗か?」
「そんな物騒なことじゃないです!鶏を1匹仕入れるつもりが間違って30匹仕入れてしまったみたいで」
「なんだそんなことかそれならお前が料理手伝ってやりゃいいじゃねえか」
「料理は手伝えますけど…そんな量誰が食べるんです?」
「オレに決まってんだろ」

「唐揚げ30個お待ち!」
モグモグモグモグ
「焼き鳥30本お待ち!」
モグモグモグモグ
「チキンソテーお待ち!」
「…江戸時代って設定どうした」
「あ…」

「てやんでい!」を何回か挟んでたんだけどタイミング失念…。
不破くんと時代劇したかったとかまじツジカイトよ…

 

僕のマーメイド~promise~ 

「みずしぶき」でシンくんと隊長がカイトに向かって水をかけるフリ
「さえぎられた」の時シンくん遮られてる
「きいてなくてうやむや」のとこ聞いてる👂
「かさなりあって」で重ねてる
カイトと隊長が指指してリズムとる
カイトとシンくんがひとつのマイクでコーラス
↑のあとにうなづくツジカイト

 
Hot Summer Love

めちゃたのしい
「海岸線」ふたりが大大で海岸線してる
うみがよんでるぜ~
不破くん運転で曲がって振り落とされそうになる伊達神崎
「びーなすぅー」腰回す
「ほっほっほっ」後ろ向きでリズムとるおしり

 
挨拶

さんまちゃんから挨拶
「親分の手下ツジカイトです」
かわいい
お約束の「王子たれ!」も忘れずに
えぐじの挨拶、「We are X.I.P!」も。
「で!これで終わりじゃありません」
「あれやらないとね」
「踊れる奴は一緒に踊るよーに」

Never Ever Ending

アンコールの衣装が上がグッズのTシャツ、下が4th衣装なんだけど
ツジカイトの衣装が体操服にしか見えなくて前屈するとこまじ準備運動

6人並んでありがとうございました!

 

エンドロール後(影ナレ

「俺と司からヒトコト言いたくて登場しました」
「夏にこの会場でライブするのももう3回目?」
「夏以外にもお世話になってる」
「そうだなすっかりホーム状態?」
「DMMVRシアター!スタッフの皆さん!いつもありがとうございます!」
「今回のライブ楽しんでくれていたら嬉しいがこれからももっと楽しいライブにすることをここに誓おう」
「もちろんXIPもな」
「これからもついてきてくれる?」
\はーい!/
「良い返事だ」
「気をつけて帰ってな」
「またな」

この影ナレは本当びっくりした。
いつも通りエンドロール終わってPRINCE REPが表示されて、さて座ろうかと思ったところにコレ。
しかも内容がコレ。
急遽つけてくれたのか分からないけど、安心させるために言ってくれたのかな?
何にせよ次もあることを匂わせておわったので安心していいんだよね…?