ときレスの映像付き新曲が次出るとしたらいつ頃なんだろう?からのいろいろ

次もし映像付き新曲が出るとしたらいつ頃なんだろう?
というか、今までどれくらいのスパンで出てたんだ?

ということで調べてみた。

個人で『なるほどなー』するためだけの表なのでいろいろ分かりづらかったらゴメンナサイ

VSライブは各グループ曲が発表されて、その曲に合わせて殴り合って勝った方のVライブが見れる仕様です。
どっちが先に勝ったとか覚えてないのでVライブを参考に
とりあえず曲を並べて、VSライブ初日(うちわを叩き始める日)を入れて、早い日付に色つけたのがこちら↓

f:id:yuk89:20180924211653p:plain

VSライブは基本同じ曲で2回戦うので、最初のVSライブ初日を発表日として
日数計算したものがこちら↓*1

f:id:yuk89:20180924211658p:plain

大きな出来事かなと思う2つの出来事を入れてみたんだけど、割と本当に変わり目だったみたい。

コーエー移管後の2014/11/11発表曲(運命のLady、Burning with U)は9ヶ月も間があいてるけど、移管から3ヶ月と考えれば妥当かと。

リアルライブ後はそれまでの倍近く間があいてる。
でも、リアルライブ後のVライブからは静止画カットインやLive2Dゆらゆらが無いです。
間があいている分クオリティが上がってるし、3ヶ月~半年毎にリアルライブもあるからね。

ということで最初の疑問「次もし映像付き新曲が出るとしたらいつ頃なんだろう?」は
今までのスパンなら11月12月頃だけど、さてどうなるか…ですかね。

ちなみにVSライブは基本2ヶ月後に2回目があって
リアルライブやるようになってからは
リアルライブの前に1回目、リアルライブ期間中か後に2回目があるパターンがほとんどなんだけど
11月12月頃に1回目、1月2月頃に2回目と考えるとありえる日程なのでは。
(次回ピューロが1月2月。ちなみに前回ピューロはVSライブ2回目真っ最中でした。)
現状VSライブする術ないから分からんけども。



そして、さっきの表作って思ったのが

リアルライブ後は期間空いてるけど曲数減ったのかな?

で、年ごとに並べたのがこちら↓*2

f:id:yuk89:20180924211704p:plain

うん、なんとなく察してたけど減るどころか増えてるね。
というか71曲もあるのすごない?
そりゃセトリから漏れる曲も出てきますわ。
最初のリアルライブなんて同じ曲2・3回やってたのに。


さあ、もうすぐ『PRINCE REP. COVERS COLLECTION』だよ。楽しみだね。へへへ。

*1:「Show up!」「CHEAT DANCER」はYouTubeにショート版が上がったのが2013/1/9、アプリが2013/3/14開始、第1回VSライブ初日が2013/5/16とどこを始点にすればいいか迷ったので飛ばしました。

*2:ソロ・アルバム曲はCD発売日。センター違い、Special.ver、ソロカバーは除いてます。