ときレスの今後のレストラン要素を考える

2018年8月31日14時 アプリ「ときめきレストラン☆☆☆」のサービスが終了しました。


アプリが終わったことでレストラン要素無いやん!って状況になってしまいました。

レス子とマスターどうなってしまうんや〜
うおー!扉を開けてー!ドンドンドン

ということで(?)
今後のレストラン展開を考えるブログ記事です。
(※個人の感想と独断と偏見と妄想の塊です)



アプリが終わり、Twitterの公式アカウントの名前が
「ときめきレストラン☆☆☆INFO」から「ときめきレストラン☆☆☆シリーズINFO」になりました。
「シリーズ」ってなんだよ何かやってくれるんか?という淡い期待。


あと「ときめきレストラン☆☆☆」って名前がそのまま残ってる。
今後アイドル活動だけやってくのであれば事務所名とグループ名さえ残れば続けていけると思うんです。
「ときめきレストラン☆☆☆」って名前が新規にはナンノコッチャになるし。
アプリあってもときレスってアイドル物だったの!?って言われるのに…。
だからなんとなくレストラン要素をどこかに作ってくれるんじゃないかなーと期待してる。



以下勝手に考える今後のレストラン要素



①システムはほぼ一緒のときレス2
5年半も続いたゲームなので、アプリを作り直すってのもありだと思う。


②アプリのコンシューマ化、アプリのオフライン版
要望多そう。
現レスラーのことだけ考えればこれでいいのかもしれない。
だけど、新しいイベントもクエストも料理もくじも無いと…うーん…。
プラスパス絶対メモっといて!とも言われてないのでどっちにしてもやるなら1からだろうなぁ。


③全く別ゲーにレストラン要素
私的ありそうランキング1位はコレ。
例えば料理を消すパズルゲーム。
例えばメインは音ゲーとかでミニゲームやお部屋機能がレストラン。
例えばSSRはアイドルがレストランで好物食べてる写真のレシピくじ(ガチャ)が実装されてる何かのゲーム。
メインストーリーを今まで通りレス子視点のレストランでの話にして、
あわよくば気になるあれこれの真相をやってくれ…。


VRレストラン
私的ありそうランキング2位。
すでにあるラーメン屋とかハンバーガーショップVRゲームみたいなやつ。
VRスキンシップモードもやればいいし、VRVSライブでうちわを叩く(物理)とか。
VRセンスの中でもときレス1番人気らしいからありえるのでは。



今思いついたのはこの辺でした。
ときレスは想像を超えてくることがあるので驚く何かが起こる可能性も…。
573はともかくコーエーは長くやってくれそうな気がするので、
長く続いていればチャンスはたくさんあると思ってます。
だからこそここでレスラー頑張らないとね。

レス子とマスターに再び会えるのを待っています。

カランコロンカラーン♪